人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年 12月 4日 【たけくま】

本日は会社の先輩方とランチです。

最近、仕事ストレスが酷くて・・・(>_<)
愚痴を聞いてもらいたく、tikuwabuからお誘いを~。

先輩が「たけくま」に行ってみたい、ということでー、再訪です。
2006年 12月 4日 【たけくま】_d0075231_22365394.jpg

本日のランチメニューは・・・
tikuwabu「担々麺」(辛さの調節が可能なので、「辛め」をオーダー)
先輩その1「タンメン」
先輩その2「酸辣湯麺」

まずはtikuwabuの「(辛め)担々麺」。
2006年 12月 4日 【たけくま】_d0075231_22424453.jpg

2006年 12月 4日 【たけくま】_d0075231_22433492.jpg

そして「タンメン」と・・・
2006年 12月 4日 【たけくま】_d0075231_2244195.jpg

「酸辣湯麺」
2006年 12月 4日 【たけくま】_d0075231_22442499.jpg

担々麺は、かなり胡麻の利いた担々麺です。
つゆはとろみがあり、胡麻のコクが強く感じられます。

辛めをオーダーしましたが、胡麻風味が強いのでさほど辛く感じられません。
物足りない場合は、卓上にある調味料で調節可能☆

麺は中太、若干縮れた麺です。
2006年 12月 4日 【たけくま】_d0075231_22481121.jpg

山椒の風味はなく、本格四川の担々麺ではありませんが、これはこれで美味。

先輩方の「タンメン」と「酸辣湯麺」のつゆを頂いてお味見。

「タンメン」は塩辛すぎず、さっぱりとしていて優しいお味。
例の如く、「二日酔いによさそう~」と思ったのは言うまでもありません(^_^;)

「酸辣湯麺」はお酢がかなり利いています。
つゆのとろみもしっかりとあり、最後まで熱々で頂けそう~。

麺モノのレベルが高いことはわかったので、今度は定食モノも試してみたいですね。



☆お店データ&メニュー料金は前回をご参照ください☆
by tikuwabuwabu | 2006-12-04 23:01 | ランチ/中華・韓国
<< 2006年 12月 6日 【ぎ... 2006年 12月 3日 【ピ... >>