人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 1月 24日 【よしはし】

本日は会社の友人と「よしはし」に行ってきました♪

こちらは以前夜に行ったことがあるのですが、昼もやっていると知り「是非行かねば!」
と思いつつもなかなか行かれなかったお店です。

豊川稲荷の裏手(よりちょっと離れていますが)ほどのところにあります。
2007年 1月 24日 【よしはし】_d0075231_2345166.jpg

2007年 1月 24日 【よしはし】_d0075231_235867.jpg

かつては古民家風のお店でしたが、改装したようで、かなり綺麗な店構え。
お隣にラウンジが併設されているようです。

よしはしのランチメニューはこちら。
・牛鍋定食 2100円/3150円
・じゅうじゅう焼定食 2100円/3150円
・阿蘭陀弁当 2100円/3150円
・あみ焼弁当 2100円/3700円
・和定食 2100円/3150円

こちらをご紹介しているいろいろなブログを見ていると、どうやら「あみ焼弁当」が人気
のようなので、友人共々あみ焼弁当をオーダー。

ワクワクわくわくしながら待ちまして・・・運ばれてきたあみ焼弁当はこちら!
2007年 1月 24日 【よしはし】_d0075231_23143998.jpg

蓋を開けた瞬間、皆で「はぁっ!!(息を吸い込みながらの感嘆の語)」と、思わず。。。

アップ写真はこちら。
2007年 1月 24日 【よしはし】_d0075231_23163721.jpg

ご飯は下のお重に。
2007年 1月 24日 【よしはし】_d0075231_23171181.jpg

お肉のお味は・・・言うまでもなく・・・・・・美味・・・美味すぎます!!!

おにくもお肉の味付けも絶品☆
お肉のお味を殺さない、薄味の味付け。

お肉本来の味を邪魔しない、いや、かえってお肉本来の味を引き立たせるような、
名脇役的な、薄味だけれどもそこになくてはならないといった、絶妙なバランスが
保たれた味付けのお肉は芸術的といっても過言ではないでしょう。

それと一緒に頂く、ふっくらと炊き上げられたご飯は最高のパートナーですね。

一緒に口に含んだ瞬間、「はぁ~~~~~・・・」と、感嘆とも溜息ともつかないような、
そんな色っぽい(?)吐息が思わず漏れます(笑)

日ごろのストレスも(一瞬)忘れ、夢中で食してしまいました。

夜のすき焼きはメレンゲのように泡立てられた卵につけて頂くことで有名なよしはし
ですが、昼間のランチも素晴らしいです!!

でも夜もまた来たいわ~(^_^)
佇まいは変わっても、味は守り続けるよしはしであってほしいと、心から願うtikuwabu
でございました。


*************************************************
お店データ
【お料理満足度】 (≧∇≦) <とにかく食べてみてください!!>
【雰囲気】 (^▽^) <改装してとても綺麗なお店になっていました>
【CP】 (≧∇≦) <これで2100円は安すぎます!>

【よしはし】
港区元赤坂1-5-25
03-3401-4129
*************************************************
by tikuwabuwabu | 2007-01-24 23:50 | ランチ/和食
<< 2007年 1月 25日 【フ... 【kitchen 】 >>