人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【kitchen 】

今日は先日友人と行ったベトナム料理のお店「kitchen 」をご紹介します☆

西麻布の交差点から広尾方面に向かい、裏通りを入ったところにあります。
【kitchen 】_d0075231_1132931.jpg

よく見ていないと見過ごしてしまいそうな小さなビルの2階にあります。
【kitchen 】_d0075231_1145145.jpg

入り口にはかわいい飾り物が。
【kitchen 】_d0075231_1161211.jpg

中は、カウンターとテーブル席が6つほどのこぢんまりとした店内。
カフェ風のかわいい店内は、あたたかい雰囲気に包まれており、ホッと和みます。
何だか友人宅を訪れたような気持ちになりますよ。

店内のインテリアの可愛さもさることながら、細かなところにも可愛さが溢れていて。
レンコンを模ったコースターは持ち帰りたくなってしまいます。
【kitchen 】_d0075231_126820.jpg

本日のディナーはまず生春巻きでスタート。
【kitchen 】_d0075231_1273164.jpg

お野菜たっぷり、シャキシャキの歯ごたえともっちり薄皮がなんとも美味。
また、4種のたれがテーブルに用意されているので、色々なお味を楽しめます♪

そして空芯菜のサラダと・・・
【kitchen 】_d0075231_1312612.jpg

肉団子(正式名称は忘れました^^;)
【kitchen 】_d0075231_133377.jpg

ふわふわの肉団子~~☆ウマッ!

まだまだ続きますよ~。
玉子焼きに・・・
【kitchen 】_d0075231_1342467.jpg

バセオ。
【kitchen 】_d0075231_1363061.jpg

玉子焼きは今までに食べたことのないお味。
(たぶん)ナッツ類が入っているのか、程よい香ばしさがあります。

最後に名物のまぜまぜご飯をオーダー予定だったので、お腹空けておかないと~、
なんて思っていたのですが・・・まだお酒もあるし~、つまみになりそうなものを!

ということで・・・青パパイヤのサラダ。
【kitchen 】_d0075231_144516.jpg

お酒もサラダもなくなってきたところで・・・名物まぜまぜご飯です。
【kitchen 】_d0075231_1454416.jpg

にんにくとカレーの風味が食欲をそそります~(こんなに食べてるのに??)。
【kitchen 】_d0075231_1473631.jpg

はぅ・・・満足、満腹。。。
あたたかい雰囲気で居心地抜群、お料理も最高☆

実はtikuwabuはパクチーが苦手でベトナム料理は敬遠していたのですが、
こちらのお店ではパクチーが添えられているので、好みに応じて入れることも
外すこともできるんです~♪

ベトナム料理が食べたくなったら「kitchen 」へGO!



****************************
お店データ
港区西麻布4-4-12 ニュー西麻布ビル2F
03-3409-5039
****************************
by tikuwabuwabu | 2007-01-21 01:10 | ディナー
<< 2007年 1月 24日 【よ... 2007年 1月 18日 【一蔵】 >>